• 星の数だけ、信頼を・・・

    クチコミを集めて、店舗の集客を増やそう

クチコミの効果

口コミは店舗検索のランキングへの評価だけでなく、実際に検索ユーザーがそのお店に行くかどうかの意思決定の材料にもなっており、ユーザーのアクション率(経路検索、電話、Webページ遷移)にも影響します。

クチコミの効果 その1

クチコミがあると、ビジネスの信頼性が向上し、Google 検索と Google マップのユーザーに見つけてもらいやすくなります
ビジネス プロフィールに 5 件以上のクチコミがあると、最大で 2 倍の新規ユーザーを獲得できるとも言われています

5件以上

クチコミ

最大2

新規ユーザーを獲得

クチコミの効果 その2 

Googleのデータによるとクチコミに5日以内に返信すると2倍以上の確率で顧客からの再来店が期待できるとされています

5日以内の返信

クチコミ

2

再来店

クチコミの獲得方法

店頭や、来客されたお客様にメールやSNSでクチコミ投稿のURL(QRコードなど)を送り、クチコミの投稿を促進しましょう。